新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2014.04.05




こんにちは
姫路支店の 萬木(まき)です
春休み中の休日(水曜)、久しぶりに家族で遠出して広島へ行ってきました
山陽道を走って約3時間少々、
最初に行ったのが、
「マツダ・ズーム・ズーム・スタジアム広島」
―野球好きにとっては一度は行ってみたかった野球場です
マツダ・ズームズームスタジ
結構街中にあって、ホームとビジターに分かれた変形型のスタンド・外観が特徴的でした
次に 原爆資料館 ~ 平和公園 ~ 原爆ドーム
資料館の4割ぐらいは外国人で皆さん熱心に説明を聞かれたり展示物の写真を撮られていました
昼食は、“お好み村”(26店舗が入ったビル)で、
名物「広島焼き」&「カキ・バター焼き」
お好み村
観光客と地元の人が半々ぐらいですかネ
20人位の外国人の団体もやってきて、少々ビックリ
静かに食べておられましたが、味はどうやったんかな…
次に車で30分程移動して、船で宮島・厳島神社
海の上に建てられた「厳島神社」ですが、参拝した時は、干潮で下の土が見えていました
そのおかげで、約100m程先(海側)に建つ「大鳥居」まで歩いていけて間近で見る事ができました
厳島神社の鳥居
間近で見るとかなりデカいです (高さ16.8m・木造では日本一)
現在のモノは8代目で。築139年経過らしいですが、大波や台風でも倒れない設計・構造とか…
日本の建築技術はスゴいものです
災害を想定した建物づくりは、現在の家創りの考え方にも通ずるものがありますネ
良いモノをつくれば、末永く愛されます
最後は、一番楽しみにしていた「ライトアップ・。ナイトクルーズ」 の遊覧船です
ライトアップナイトクルーズ
海から見えるライトアップされた風景はまるで 竜宮城
そして、夕方には歩いて行けた“大鳥居”を船でくぐる事もできてホントにラッキー
(潮の高い、おだやかな海の時だけくぐれるらしいです)
久しぶりの家族旅行で、みんな満足してくれました(…たぶん)
さあ、新年度スタートの4月
また新たな気持ちで頑張りま~す
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
ツーバイフォー住宅のユニゾン http://www.unison-24.co.jp/

スタッフ at 17.49 PM
月間ブログ記事