新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2009.06.04

こんにちはっ やじるし
姫路支店の一色です ぴよっ
今日は、朝から曇りで涼しくいつもより過しやすい1日になりそうですね ひよこ
あまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃん
ところで…
もうすぐ近畿地方も梅雨入りですよね
主婦の方には、頭の痛い季節の到来です!
あまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃん
平年は、近畿地方は  6月6日  が梅雨入りみたいですが、
今年は何日からでしょうね。

(気象庁 梅雨情報はコチラ
今日は…そんな梅雨にちなんだ豆知識をいちぃつお届けしますね
【2009年 梅雨対策】
2009年の梅雨対策は まずは掃除からはじめてみませんか?
梅雨対策としては梅雨入り前に部屋を片付けて埃などを取り除いて余計な湿気を
少しでも溜め込まないようにすることがポイント!
それに、梅雨時の雨模様では掃除も思うまま出来ないので
早めの掃除対策をしておくほうが 梅雨入りしてからは楽ですよ キラキラ(オレンジ)
梅雨対策として、まずは畳の掃除をしておきましょう!!
梅雨時には じめっとして、カビそうで怖い畳ですが、
梅雨入り前の乾燥している間に 一度お手入れしておきましょう。
畳のお手入れの基本はぞうきんがけです。
より早く乾燥させるために、この時期は特にお水でなく
お湯につけた雑巾を固く絞って畳の目にそってふき、
仕上げに乾いた雑巾で丁寧にふきあげましょう。
これだけでも 畳の表面の汚れがとれるので梅雨対策として効果的です。
それでも、梅雨の間に畳がカビてしまった、あるいはかび臭くなってきてしまったら
掃除用の中性洗剤を希釈したものを雑巾に含ませて固く絞ったもので畳を拭き、
カビの繁殖防止のために家庭用の消毒アルコール剤などで軽く拭いておきます。
これだけでも梅雨明け後の畳の状態に差が出ますよ 音符
毎年室内の湿気に悩んでいた方は梅雨対策としては、 まず掃除、畳のケアからはじめましょう ひよこ

スタッフ at 21.24 PM
月間ブログ記事