新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2011.03.20

こんにちは、営業の西田です。
このたびの東北地方太平洋沖地震及び長野県北部を震源とする地震により、
被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
16年前ご存じの通り、私達の住む街も阪神淡路大震災を経験したくさんの尊い生命と多くの貴重な財産をなくしました。
この度の東北の震災を見て、また当時の映像と同じ場面、またそれ以上の悲惨な映像を報道等で目にしました。
今日は、この頃思い出す私自身のお話をさせていただきます。
私は16年前、既にヤング開発の一員として、震災を経験しました。
阪神高速が不通に、JRも兵庫駅までしか復旧しない中、兵庫~三宮まで歩いて現地入りしました。
明石市内は、比較的早くライフラインが復旧したのに対し、
電車で神戸須磨区以東に入ると、まるで別世界のような惨状に思えたのを今でも鮮明に覚えています。
地震の次の日、出社して社長が陣頭指揮をとって、資材の調達とりわけ震災の影響でダメになった淡路瓦に代わる瓦の調達のため、
東二見の岸壁に船をチャーターして、輸送していたのが印象的でした。
また、震災直後としてはエリアで当社だけしか行わなかった、過去の分譲団地をすべて回りブルーシートの無料配布を行いました。
私も当時先輩社員と一緒に配布に回りました。
ヤング開発の家は、当時震災の影響といっても多くが瓦のずれや、外壁のヒビ割れなどが多く、住めなくなるといったものではないものの、
ブルーシートの配布の時に、中には涙を流し喜んでいただいた方もいました。
そして今思うのは、これからも地域密着・顧客第一主義の言葉のもと、
お客様に安心していただける建物品質の向上に、少しでも多く貢献できればと思っております。
今日は私の思い出話が長くなりました。すいません。
また売り出し現地で、みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
ツーバイフォー住宅のユニゾン http://www.unison-24.co.jp/

スタッフ at 19.17 PM
月間ブログ記事