新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2020.08.30

こんにちは、企画課の稲井です👩🌻
皆さんどうお過ごしでしょうか?
 
私は、暑さで外に出るのが億劫になってしまって
家で友人と電話をしたりしている時間が長いように思います🏡
 
そんな友人たちとの話題の中からビビッときた内容を
今回はピックアップしたいと思います🤗
 

日本には数多くの検定があります✍🏻
「どんな検定があるのかなー」なんて思いつつ調べれば
漢字ばかりで「難しそうだな」と思う方も多いのではないでしょうか🤔
(試しにちらっと調べただけでも800件以上見つけてしまいました😳昔より増えている気がします)
 
ですが、よく見ていると
「これ面白そうだな」とか「あれ、これも資格あるの?趣味だし勉強が苦にならないのでは?」
なんて思う試験がたくさんあります👀✨
 
例えば、皆さんは紅茶検定というのをご存じでしょうか?☕🌿
日本紅茶協会というところが実施している検定で、ティーインストラクターの第一歩ともいえる検定です。
初級の紅茶を入れる方法から、上級になればテーブルマナー・成分や効能なんかも問題に出てきて、
カフェ経営をする方や紅茶が趣味の方など様々な方が受けているようです。
(ティーインストラクター❓と思われる方は茶道の先生の紅茶Verと思ってください。)
 
本屋を探すと教本が出ていたり【試験実施のお知らせ】の紙が貼られていたり、
もしかしたら、たまたま入ったカフェで【紅茶検定〇級突破!】なんて張り紙を
見たことがある人もいるんじゃないでしょうか?👀
 

 
色々と美味しいお店がありますが、そういった紙があると
「おっ、ここはすごいんだな」となったり
「あーわかる!違うのがわかる!😳」なんて思ってしまうのはなんでなんでしょうね🤔
さらに【コーヒー検定も突破】なんて書かれていたら「すごい!友人に教えねば!✨」ってなるんですよね😊
普段あんまり気にはしていませんが、そういった認定・資格というのはこういう物なんだなと
しみじみ思ってしまいます🐣
 
今回は紅茶検定の事を書きましたが、
他にも、キノコ検定や猫検定・チョコレート検定・日本ビール検定・ダイエット検定etc…
日本でなければ、デンマークで開催される公認サンタクロースも面白いので、
気になる方はぜひ調べてみて下さい!🎅🏻🎄
(長老サンタとの面接なんてのもあるらしいですよ😳✨)
 
コロナや暑さに負けず!💪
外出しにくい今だからこそできる事で
夏を楽しく、自分のステップアップを目指すのはいかがでしょうか😊🎵
 

————————————————————————–

ヤング開発株式会社
 
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650
FAX  079-431-1440
 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
 
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/

—————————————————————-

スタッフ at 11.00 AM
月間ブログ記事