新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2014.03.08

<



40歳過ぎたら急にお城、寺社、史跡巡りが好きになった

姫路支店 営業の 佐藤 忍(さとう)です
姫路城 は保存修理工事中ですが、足場を解体しはじめましたよ
姫路城 解体
ところで昔、播磨にはこんな凄い人が居たんですね
豊臣秀吉の天下統一を二人三脚で支えた男
しかしあまりのその才能に「次に天下を獲るのは官兵衛」
そう言って秀吉が最も恐れた天才「軍師 黒田官兵衛」
NHK大河ドラマ 毎週 真剣に 観ています (録画で)
仕事も真剣ですけど 何か笑)
当然 観てるよって方もいらっしゃると思いますが、視聴率がもうひとつのようですので
一応簡単にまとめてみました。 (少しネタバレ注意です)
官兵衛 姫路城で産まれ、御着城主の小寺氏に仕えた。

若いうちから実力発揮。龍野の赤松軍3000騎の来襲を300の兵で打ち破る。
(青山・土器山の戦い)

加古川志方の櫛橋家の娘と結婚(生涯側室は持たなかったそうです)

姫路城主となる。

岐阜城を訪ね、織田信長に天下統一には避けて通れない中国の毛利攻めを進言。
そして、その為には通り道になる播磨をいち早くまとめる事が重要!と説く。
信長に気に入られ、家宝の名刀 圧切(へしきり)を与えられ、
播磨出兵~毛利攻めの大将に秀吉を紹介される。

英賀(飾磨)に毛利軍5000の兵が来襲 さあどうなる!?
__.jpg
JR英賀保駅より徒歩約10
これではまだ凄さが全然伝わらないでしょうけど、だんだんと面白くなってきてますよー
現在9/50話 いよいよ時代が大きく動き始めます
先日、姫路城の前に出来た「官兵衛」大河ドラマ館に行ってきました
主演の岡田准一さん、織田信長役の江口洋介さんらが使った衣装、道具等の展示
姫路でのロケの様子も放映されていました
たくさんの地元の方がエキストラで出演されているようで、
身近な人が画面に映るかも ですね
地元はりまを中心に戦国時代の歴史を楽しく学べて最高です
ではまた次回(^o^)丿
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
ツーバイフォー住宅のユニゾン http://www.unison-24.co.jp/

スタッフ at 19.48 PM
月間ブログ記事