新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2014.04.10





こんにちは 
ユニゾン土山南店の 田中(たなか)です
暖かくなってきましたね~ 
私は元々暑がりなので暑いと思うぐらいです
この前も買い物に半袖を着て行こうとしたら嫁に
「恥ずかしいからやめて
って言われちゃいました(笑)
さて、突然ですが、皆さん火災に遭われたことはありますか
なかなかないですよね(笑)
私はあります
あれは忘れもしない、小学校5年生の冬 でした・・・
住んでいたアパートの下の階から火が出て、4F建てのアパートがあっという間に全焼でした(笑)
しかも私の家は4Fでした(笑)
夜10時頃だったと思いますが、隣のおばちゃんが慌てて
「田中さん 火事やで~
ってドア叩いてきたのを覚えています。私はもう寝てましたが、
飛び起きてゲームボーイだけ持って階段を駆け下りた事を覚えています(笑)
ものすごい煙でした・・・死ぬかと思いました・・・・・
幸い私の家族も、他の入居者の方も、ケガ人もなかったのですが、
もう少し逃げるのが遅れてたら死んでたと思います・・・・
ほんとに燃え出したら一瞬です。恐怖です。命こそ救われましたが、
いろんな大事なものが一瞬にして燃えてしまいました。
そういう経験をしたからこそ余計に、
私は住宅 は火災 や 地震 、災害に強くなくてはいけない と思っています
ユニゾンの家は強いですよ
火災にも地震にもとっても強いツーバイフォー住宅です
ご存じでしょうか
省令準耐火構造なんです
つまり、国が認めた火災に強い家です
細かい構造の話は長くなりますので省略しますが、
特徴としては、
①火災が発生しても一定時間部屋から火を出さない。(各部屋防火)
②万が一部屋から火が出ても延焼を遅らせる。(他室への延焼遅延)
③隣家などから火をもらわない。(外部からの延焼防止)

です
火災が発生しても逃げる時間を稼ぐんです
燃え広がる前に消防車が来て消化してくれるんです
つまり大切なご家族の命と財産を守る家です
そんな火災に強い家ですすので、普通の住宅に比べて、
保険料も断然安くなります
火災保険料
さらに、地震保険も
地震保険料
住宅を購入する際にかかる諸費用の中でも、火災保険は大きな負担ですが、大幅に安くなります
ですが、何よりも命はお金に変えられませんので、是非これから住宅を検討される皆様には、
省令準耐火構造をおすすめしたいと思います
それではまた
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
ツーバイフォー住宅のユニゾン http://www.unison-24.co.jp/

スタッフ at 16.34 PM
月間ブログ記事