新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2023.06.15

こんにちは🍀
企画課の稲井です😊
 
先日友人と大阪市立自然史博物館 ネイチャーホールで開催されていた
特別展【毒】に行ってきました🙌

 
きっかけは「何か展示でも見に行きたいなー」と思っている時に
乗っていた新快速の中に広告が貼ってあったからです👀
 
入ってすぐは、身近な毒のコーナー🍄
多量に摂取すると悪いニコチンやカプサイシン等や人によっては毒になる色々なアレルギーの紹介🚬
次に毒とそれに似ているもの(ニリンソウとトリカブト等)を横に並べて見比べられるコーナー
世界の毒性生物・虫・植物・鉱石の展示などがありました🌿
蛙とか虫とかあまり好きではないんですけど、毒のある個体は柄が綺麗なのが多いのでつい見てしまいます👀
マーブリング・ステンドグラスのような個体もいて「自然すごいなー✨」と思いました😊
 
そういえば、カツオノエボシってすごくきれいなドククラゲだと思ってたんですけど群体なんですね😳
1匹の生物に見せかけて実は多くの生き物が集まっているという説明を見て
スイミーを思い出しました🐟
 
お土産コーナーではいろいろ気になるものはありましたが
HPで目をつけていたツキヨタケのぬいぐるみと公式毒図録を購入📖🍄
本当は50cmのベニテングダケも欲しかったんですけど売り切れてました🥺💔
でも、ツキヨタケもすごくこだわっていて
触り心地がいいだけでなく
単体でなく切り株ごとぬいぐるみにしていて、しかも蛍光仕様!✨
夜になると光るのでとってもきれいです!✨
 
展示を見た後は、ゆっくり歩いて
住吉大社にも行ってきました!⛩
うさぎ好きとして見逃せない「なでうさぎ」もしっかり撫でて
うさぎみくじもしてきました🐇
くじが入っていた兎の人形は触り心地がすごくよくて
持って帰ってもいいとの事だったので、玄関に置いて毎日なでてます😊
 
夜は梅田の三番街にあった【リバーカフェ】に行きました🙌
関西最大級の健康カフェと書いているだけあって
とってもヘルシーなのに量もちょうどよくておいしかったです😋
私も友人も生麩が好きなのですがなかなか置いてあるところに巡り合えなくて
食べられてうれしかったです😊


 
特別展は6月には終わってしまっているのですが、
また他の展示も見に行こうと思えるほど良かったので
機会があれば行きたいと思います🙌
 

————————————————————————–

 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)で
新築一戸建て住宅や分譲マンションなどの物件を多数分譲中!
 
🏠ヤング開発【公式WEBサイト】はコチラ
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
 
👨‍👩‍👧‍👦【お客様の声】ご紹介ページはコチラ
https://www.yangu-kaihatsu.co.jp/02housing/voice.htm
 
📷施工事例や最新情報を更新【インスタグラム】はコチラ
https://www.instagram.com/yangu_kaihatsu/
 
📝家づくりお役立ち情報や物件のご紹介【Facebook】はコチラ
https://www.facebook.com/yangukaihatsu
 
ヤング開発株式会社
住所:兵庫県高砂市米田町島2
TEL:0120-540-661
 
—————————————————————-

スタッフ at 15.16 PM
月間ブログ記事