新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2014.05.15





こんにちは、姫路支店の 萬木(まき)です
気候的に一番すごしやすい良い時期ですネ
晴れの日が多いこの5月“太陽光ソーラー”の発電量も最も多くなるみたいです
さて、たまにご紹介する。我が家の“一坪菜園”ですが、
夏に向けて、今年は「スイート・トマト」「トウモロコシ」を作ってみる事にしました
・・・っと、その前に、ちょっとサボっていたら、
前から栽培していたサラダ菜に黄色い花がいっぱい咲いて荒れ放題にー
(こんな花が咲くんや~って眺めていましたが・・・)
サラダ菜
菜園も収穫までは良いのですが、その後始末が割と大変
前のを回収して、耕して、肥料も混ぜて、整地して・・・
そして、今年は、雑草防止と育成を早める為の「ビニール」を土の上にかぶせて、
適度な間隔に穴を開けて・・・
ビニール
(これで、一番面倒くさい雑草抜きから解放や~!?)
「スイート・トマト」の種はホント小さくて2mm位
スイートトマトの種
(こんなんで大丈夫やろか? ・・・と心配するぐらい小さい)
「トウモロコシ」の種は、1cm近くあるものの、オレンジ色と黄色が混ざった派手な色
トウモロコシの種
形もクシャクシャの三角錐
(なんか?ヘンな色に、カタチの種やなぁ~(@_@;))
・・・そんなコトを思いつつ“育ってくれヨ!” -と願いを込めて2種類の種を丁寧に蒔きました
最後には、水やりをして完了
久しぶりの“土いじり” ・・・やりだすと一生懸命になってしまって、
作業を終えるとちょっと充実感もありました
ではでは、収穫のご報告ができるよう、ガンバって育てま~す!
※ガーデニングや菜園スペースもある「モデルハウス見学会」にも来て、見て、体感して下さいネ
~お待ちしてま~す~
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
ツーバイフォー住宅のユニゾン http://www.unison-24.co.jp/

スタッフ at 17.03 PM
月間ブログ記事