新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2021.10.23

こんにちは🌿
企画課の稲井です😊
 
先日、
加古川駅から歩いて3分程のところに9月16日にOPENした
小動物専門店「Hide&Seek」に行ってきました🙌


 
このお店に行けたのは、本当に偶然で
ブログの話題探しに加古川駅周辺を散歩しているときに見つけました👀✨
 
道路の向こう側のお店のショーウインドウの中を何か小さいものが
タッタッタッと走るのが気になり近寄ってみてみることに・・・
そしたらなんと、手のひらサイズのミーアキャットが三匹かけっこをしていて、
その瞬間ほかに考えていた話題がすべて頭からなくなってしまいました🤯
店先で「かわいい。えっ本当にかわいい…何度見てもかわいい。いや、かわいいな」しか考えられない人になっていました😳🌼
 
かなり集中していたので何分ぐらいいたのかはわかりませんが、
店長さんが「中に他にもいっぱいいますよ😊」と言ってくださって
「動物は好きだが、ペットを飼えない家に住んでいるので😯」という趣旨を話すと
「動物が好きなのに飼えないことはつらい、時間があるのならぜひ好きに見ていってほしい」とのことで
少しだけのつもりでお店の中に入りました🐾
 
そう考えていたのですが、
入った瞬間に「すぐにお邪魔しよう」という考えは頭の片隅に追いやられてしまいました🤦
店長さんに抱えられたアカハナグマがこっちに一生懸命手をのばしているのも
アリクイがご飯を食べながらこっちをちらりと見るのも、
丸まって眠るモモンガやリス、ワラビー、インコ、
私の好きなウサギやデグーもいて時間を忘れてガン見🥺♥
 
店長さんが一匹一匹、本当にうれしそうに説明してくださり
気が付いた時には1時間ほど滞在してしまいました😳

↑眠っているところを撮れなかったのでネットで拾ったデグーの写真です。
あまり知られてなく「少し大きなネズミ」と言われるときもありますが、
綺麗好き・なつきやすい・主食が干し草なのでにおいがほとんどしない・声がかわいい・頭がいい!✨
とても素敵な動物なのでぜひ気になる方は調べてみてください🤗
店長さんのご厚意でハリネズミを少し触らせていただいたんですが
小さな足で私の手のひらの上を歩いた瞬間
つい「この子飼います🙋🔥」と言ってしまいそうになりました🙊
(性格がまちまちでおとなしい子は針をそう簡単には立てない、なついている人には立てたとしても痛くないんだそうです🦔)
 
そのあとはお手洗いなどを貸していただき帰りました🏠
とてもやさしい店長さんで「またお越しください」と言っていただき
飼えないから何度も行くのはダメなのではと思いつつも、
これからは少し帰り道とか工夫してミーアキャットだけでも見たいなーなんて思っています🤔✨
 

————————————————————————–

 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)で
新築一戸建て住宅や分譲マンションなどの物件を多数分譲中!
 
🏠ヤング開発【公式WEBサイト】はコチラ
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
 
👨‍👩‍👧‍👦【お客様の声】ご紹介ページはコチラ
https://www.yangu-kaihatsu.co.jp/02housing/voice.htm
 
📷施工事例や最新情報を更新【インスタグラム】はコチラ
https://www.instagram.com/yangu_kaihatsu/
 
📝家づくりお役立ち情報や物件のご紹介【Facebook】はコチラ
https://www.facebook.com/yangukaihatsu
 
ヤング開発株式会社
住所:兵庫県高砂市米田町島2
TEL:0120-540-661
 
—————————————————————-

スタッフ at 11.00 AM
月間ブログ記事