新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2020.11.21

こんにちは、企画課の稲井です👩
 
今回は加古川駅近くにあるおすすめの古民家カフェ
「空箱」さんをご紹介したいと思います!🤗✨


 
JR加古川駅南口から徒歩
マツキヨの横を少し進んだ路地にあります。
周りに綺麗に溶け込んでいるので、私も最初は入っていいのかな?っと迷ったのですが、
ガラッと引戸を開けると、レトロモダンな落ち着く内装にまずほっこり☺

靴を脱いでふかふかなスリッパに履き替えるのも気持ちいいです🐾

 
この日はお客さんが多く店内の写真が撮れなかったので文章になるのですが、
まずグルッと見渡せば、タイプライターやブラウン管テレビ、
長年愛用されてきたんだということがわかる木製の食器入れなど
ヴィンテージな家具がお出迎え!👀
テーブル席のほかに、ソファ席や畳のこたつ席もあるので、
どこに案内されるのかわくわくします😊🎵
 
待ち時間にはまん丸でかわいい吊り下げ照明やゴツっとした節目がおしゃれな黒い柱を眺めたり、
目をつむって、とんとんぎぃと聞こえてくる少しきしむような床の音や厨房のコップの音等、
他の店では当たり前だと思える昼下がりの談笑の音までが新鮮に感じられる
どこか懐かしいような、でも常に身近にあるような
暖かみのある不思議な空間が楽しめるのも魅力の一つです🙂

 

お料理のほうは、
季節の野菜をたくさん使ったほっこりとした気持ちになれる健康的なランチ!🍽✨
この日は鯖の竜田揚げがメインでした!🐟
ご飯(雑穀米に変更可能)・サラダ・味噌汁・メイン・小鉢が3つ・茶わん蒸し・お漬物付
デザート&ドリンクのセットにしても1050円と満足なお値段でした😋
 
美味しいし、野菜がたっぷりで「あっ、私今健康😌🍀」という気分になれました😇
 
残念だったのは、早く食べたくて気持ちが急いていたのと
純粋に私の技術不足で写真があまりきれいに撮れていないということです😯💔
写真が見切れていいるかの確認を忘れるほど、美味しそうで美味しかったという
気持ちだけでも伝われば嬉しいです🥺✨
 
ランチだけでなく、ケーキ等のデザートや自家製コーヒー等のドリンクも豊富で
期間限定のメニューもあるので、毎月行きたくなります😄☕
 
気になる方は
ぜひ気になる方は行ってみてください!🥰

————————————————————————–

ヤング開発株式会社
 
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650
FAX  079-431-1440
 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
 
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
 
—————————————————————-

スタッフ at 11.00 AM
月間ブログ記事