新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2020.12.19

こんにちは、企画課の稲井です👩
 
もうすっかり冬ですね⛄
最近は寒いので夜に買い物行くことがないように、
しっかりメモを取って買い忘れがないように気を付けていたので気が付かなかったのですが
久しぶりに見てみるとニッケパークタウン前がこんなに明るくなってました✨

 
スタバ前にも大きなクリスマスツリーが!🎄

 
コンビニにもクリスマスの期間限定商品が出てきたりして、
時間がたつのがあっという間ですね🎅🏻
 
そういえば、この間ヤマトヤシキの
1階のパン屋で、レープクーヘンが売っていました🍪
冬になると見かける大き目のクッキーで
調べてみると
たまに洋画などでクリスマスツリーに飾られているあの星とか家の形のクッキーらしいです🏠
ジンジャーマンの仲間だと思っていたので、違うと知ってびっくりです😳

 
クーヘンと聞くと私はドイツのイメージが強いのですが、
このクッキーの始まりは古代エジプトやローマのはちみつケーキで、
クリスマスだけでなくいろいろな季節に食べられていたみたいです🍯
それが各地に広がり、
レープクーヘンの今の形はベルギーで発明され、ドイツに広まったものらしいです👀
 
レープクーヘンだけ調べましたが、
他にも色々な国ではちみつケーキから形が変わって違う名前になった、
レープクーヘンの親戚(?)がたくさんあって
もしかしたら食べたことがあるのかも・・・と思うとびっくりですね😳
 
味もとてもおいしいし、
はちみつとスパイスがたくさん入っているので健康にもよさそうです😊
保存もきくので買いだめして、家でココアと一緒に食べる!😋☕
これってなんだかすごく冬!❄って感じがしていいのではないでしょうか🥰
ひとり用のソファと赤いひざ掛け、あと猫とか動物がいれば最高なんですけど
ソファもなければ、賃貸なので猫もいないという…🥺🐈
 
でも、ココアとレープクーヘンなら用意できるので
自分のできるところから
最高の冬を満喫したいと思います!🤗💕

————————————————————————–

ヤング開発株式会社
 
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650
FAX  079-431-1440
 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
 
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
 
—————————————————————-

スタッフ at 11.00 AM
月間ブログ記事