新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2009.11.08

こんにちは!本社営業の中川です 手書き風シリーズ矢印上
秋も深まり、朝夕はかなり冷えてきましたね。
寒さに弱い私は、今から冬将軍が恐ろしくて仕方ありません 号泣
そこで今日は、食べると体が温まる食材をご紹介します!
東洋医学では、古来より食材を陽性(体を温める食材)
陰性(逆に冷やす食材)・平性(どちらにもあてはまらない穏やかな性質の食材)
に分けています。特に冷え性の人は陽性の食材を積極的に食べて体の中から温めましょう。
体を温める食材には、いくつかの特徴があります。
①北方産の食材
北方に暮らす人々は、自然に体を温める食事を摂るようになり、
おのずと体を温める食材が発達しました。
②硬い食材
水分や動物性の油分の多い食材は体を冷やします。
これらを多く含む食材は柔らかいという事です。
③赤・黒・黄・橙の食材
暖色系の食材は文字通り体を温めます。
逆に青・白・緑といった寒色系の食材は体を冷やします。
④塩分(ナトリウム)の多い食材
⑤地下で育つ食材(根菜・芋類)  …等です。
もちろん例外もありますが、概ね当たっていますよ♪
具体的な食材を一覧にしてみましたので参考にして下さい↓
一覧表
いかがですか?お役に立ちましたか?
今年の冬は暖かいマイホームをGetして、
体の温まる食事を摂って、ゆったりお風呂で温まって、
ポカポカしあわせ家族を実現しませんか? ファイト
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
ホームページはこちらから→http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/index.htm

スタッフ at 20.39 PM
月間ブログ記事