新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2015.01.11




どうもー
冬はホントは冬眠していたい(笑)
ヤング開発 本社 営業 の中川(なかがわ)です
今回は僕の大好き
ローズタウン高砂ガーデンスクェアを紹介させて下さい。
高砂ガーデンスクエア
この分譲地は、旧・阿弥陀小学校の跡地です。
高砂市の、コンペ形式の入札で
当社の斬新な計画案が見事採用され、分譲の運びとなりました
その内容をまとめてみました(^o^)/
↓    ↓    ↓
分譲地東側に2m幅の通学用歩道を提供。
緑のカラー舗装を施しました。
その歩道に沿う車道は緩やかなカーブに。
通り抜け防止速度ダウンのW効果を発揮します。
夏場は路面温度が10以上も下がる特殊な遮熱舗装に。
ワンちゃんのお散歩も安心
団地内19ヶ所にLED防犯灯を設置。
加えて全戸に人感センサー付の門灯&ポーチ灯を標準装備しました。
夜でも明るい町並みは泥棒も近寄れません。
しかも分譲地のお向かいは交番
交差点内はカラー舗装、カーブには段差舗装
歩行者・運転者の注意を喚起して事故を未然に防ぎます
敷地と道路の境界部には、
7cm幅で全面にリュウノヒゲ(観葉植物)を植え込みました。
住戸の植樹と合わせ、緑いっぱいの統一感ある街並みが実現します。
約500㎡の公園も作りました。
遊具ベンチ・砂場や動物のオブジェ等を設置し、親しみやすい雰囲気を演出。
夜もソーラー発電のLED照明が優しく照らします。
自治会発足予定
当団地のみの自治会が発足する予定ですので、
ご近所とのお付き合いも安心です
雨水を植木の水やりに利用できるタンクや、
電気自動車用コンセント、家中の電気の利用状況が
いつでも確認できる‘HEMS’(へムス)システム等々、
当分譲地だけの標準仕様がいっぱい
はっ
また長くなってしまった(汗)
まだまだ良いトコいっぱいあるのに…
とにかくお伝えしたいことが多すぎて、
このブログだけでは収まり切りません(>_<)
百聞は一見にしかず
内覧いただけるモデルハウスも数邸完成していますので、
ぜひ一度実際に来て、見て、感じてください
お気軽にいらして下さいね~
見学予約はこちら
↓↓↓↓
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/02housing/4takasago/r_takasago-pg/yoyaku.htm
ではでは、今回はこの辺で
寒い日が続いていますので
皆さまお身体にはくれぐれもお気を付け下さい
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
ツーバイフォー住宅のユニゾン http://www.unison-24.co.jp/

スタッフ at 14.50 PM
月間ブログ記事