新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2023.06.12

こんにちは!企画課の古森(ふるもり)です(^o^)
暑くなってきましたね、熱中症にはお気をつけください~💪🎐
 
ここ最近、お出掛けすることが無かったので今回はもう一度行きたいな~と思っているカフェのお話です♪
それが大阪市中央区にある『星カフェSPICA』さん!🌟
 
私は昔から天体や星に関する物が大好きで🪐(知識はありませんが(笑))
数年前にSNSで見かけてから、一目見て「絶対に行きたい!!🔥」と思ってしまうほどすぐに興味を惹かれてしまいました!✨
そして私の20歳の誕生日のお祝いとして、3年前に友達が連れて行ってくれました♪(完全予約制の、1ヶ月前から予約が可能です◎)
 

 
こちらのカフェでは18時からの営業のみで、『星空をエンターテイメントに』をコンセプトに星空の楽しみ方を提供してくれます🌟
私が訪れた日はあいにくの悪天候で体験できなかったのですが、天気が晴れていれば屋上で天体望遠鏡を用いて毎日天体観望会が開催されるとのこと🔭✨
 

店内はテーブルランプなどを除き、ほとんどの照明は落とされ真っ暗ですが、
壁、床、天井一面にプラネタリウムでの星空が映し出され、まるで別世界のよう・・・!🥰
フードやドリンクにはそれぞれ惑星などの名前が付けられ、何から食べるか・・・何から飲むか・・・と、ずーっと悩んでしまいました(笑)
 

ちなみにこちらのドリンク、メテオシャワーという名前がつけられたスパークリングワインなのですが
上から金平糖のようなものを落とすと、1粒ずつしゅわしゅわしゅわ~っと泡を立てて流れ星のようにグラスの底へと落ちていってくれます(^^)🌠
 
今年こそ一度は足を運びたいな~と考えてはいるのですが・・・連れて行ってくれた友達ともなかなか予定が合わず(;;)
皆さんも星空を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか♪それではまた!(^^)✨
 

————————————————————————–

 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)で
新築一戸建て住宅や分譲マンションなどの物件を多数分譲中!
 
🏠ヤング開発【公式WEBサイト】はコチラ
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
 
👨‍👩‍👧‍👦【お客様の声】ご紹介ページはコチラ
https://www.yangu-kaihatsu.co.jp/02housing/voice.htm
 
📷施工事例や最新情報を更新【インスタグラム】はコチラ
https://www.instagram.com/yangu_kaihatsu/
 
📝家づくりお役立ち情報や物件のご紹介【Facebook】はコチラ
https://www.facebook.com/yangukaihatsu
 
ヤング開発株式会社
住所:兵庫県高砂市米田町島2
TEL:0120-540-661
 
—————————————————————-

スタッフ at 15.00 PM
月間ブログ記事