新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2022.11.26

こんにちは、姫路支店 営業の萬木(まき)です😊
朝晩はずいぶん寒くなってきましたネ❄
 
さて、家庭菜園で、この時期にスタートするのは何が良いか―?🤔
 
私の答え2番目は「イチゴ🍓」です👍✨
(ちなみに1番目は、ニンニクです🧄)
 
先日、ホームセンターで、その“イチゴの苗”を買ってきました🌱
違う種類を育てて比べてみようと選んだのが…
 
🍓甘くて、まあまあのサイズに育つ…「とよのか」
🍓育てるのが難しいけど大粒になる…「アイベリー」
🍓育てやすく初心者向けの…「宝交早生(ほうこうわせ)
 
これら3種の苗をまず購入🙌
以前、ダンゴムシに実を食われた苦い経験を思い出し、
今回は植木鉢を上に置く“鉄の足”も同時に購入(いずれも100均)
―これなら、ダンゴムシも登ってこられないハズ!?


 

購入してから3週間、葉っぱの数も増え、株が大きくなってきました🌿

 
その後、ホームセンターに寄ってみたとき、イチゴ苗コーナーで
“美味しさ★★★★よつぼし級”甘い!旨い!
―の表示に引き寄せられ→「よつぼし」も購入🙌
これで4品種となりました🍓

 
YouTubeで、葉っぱの下に“アルミシート”を敷くと
虫が嫌がって寄り付きにくい―と出てたので、試しに購入(100均)
冬は保温にもなるみたいです✨
 
冬の寒さの中でも株の中では栄養を蓄え 春に開花、
そして実を付ける準備をしているみたいです🌼
 
来春、この4品種がどんな実を付けてくれるか―?
今から楽しみです!!🥰
 
只今、開催中の「ZEH(ゼッチ)モデル見学会」へも
ご家族お揃いでお越しくださいませ🏠✨
 

————————————————————————–

 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)で
新築一戸建て住宅や分譲マンションなどの物件を多数分譲中!
 
🏠ヤング開発【公式WEBサイト】はコチラ
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
 
👨‍👩‍👧‍👦【お客様の声】ご紹介ページはコチラ
https://www.yangu-kaihatsu.co.jp/02housing/voice.htm
 
📷施工事例や最新情報を更新【インスタグラム】はコチラ
https://www.instagram.com/yangu_kaihatsu/
 
📝家づくりお役立ち情報や物件のご紹介【Facebook】はコチラ
https://www.facebook.com/yangukaihatsu
 
ヤング開発株式会社
住所:兵庫県高砂市米田町島2
TEL:0120-540-661
 
—————————————————————-

スタッフ at 11.31 AM
月間ブログ記事