新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2009.06.20

こんにちは、西明石支店営業の西田です 音符
だいぶん日中の気温が上がってきました。
私も今日から半袖シャツ シャツ(緑ボーダー) にしました。衣替えのタイミングには毎年悩みます kao06
みなさんは、いかがお過ごしですか?
さて、先日のイベント「明石シーサイドパーク現地見学会」は、
大盛況のうちに終了いたしました。たくさんの御来場・ご成約ありがとうございました !
↓明石シーサイドパークの詳細はコチラ↓
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/02housing/2akashi/t_akashi-seaside-park/main.htm
早くも第2弾としてイベントを只今計画中です キラキラ
どうぞご期待くださいね グー!
今週もたくさんのお客様とお話させていただきました。
そんな中で、またひとつ私にも想い出ができました。

そのお客様は、今現在マンションにお住いの方。
当然最初は買い替えなんて考えられなかったとの事。
しかし、マンションにご入居されたのが9年前で、
ご家族も増え、ご自身もお歳を召されて
住まいに対する考え方も変わってきたこの頃。
「お子さんの成長から部屋数が足りなくなる。」奥様の頭によぎったと後でお聞きしました。
このことがきっかけでお電話をいただいたことが、私との初めての出合いでした。
しかし、いざお住み替えとなると、
①今住んでいるマンションの売却をどう進めていくのか?
②今より広い新居をどう探すか?
こんな疑問と不安が、奥様の口から一番先に出てきました。
もし先に新築住宅の購入を進めて、後でマンションを売却することになると、
売れなければ二重ローンを払い続けなければいけない。
かといって、先にマンションの売却を進めていくと、
現在のローン残高以上で売れなければ、ローンが消せない。
当然売りに出すことそのものが困難になる。
お客様の悩みは尽きませんでした。

私が御提案させていただいた事は、ヤング開発の『下取保証システム』。
通常の仲介期間はそのままで、お客様のご希望の価格で売出し開始。
ですから、高く売れるチャンスはそのまま。
もし売却ができなかった場合は、ヤング開発が買取をいたします。
つまり、この保証契約をさせていただいた時から、「もし売れなかったら」
という不安から解放されます。
後でお聞きしたお話ですが、他社さんで、
口約束で「売れますよ」なんて、もし聞いたらそれは怖いお話ですね。
このシステムをご説明させていただいた後、御縁あってご成約いただきました。
お子様の机は別々の部屋へ、狭かったリビングも明るく広い、大型液晶テレビのあるリビングに。
奥様も今までより広いキッチンで、早くも新しく調理器具も買い替えも計画中とのこと。
新しい生活のお手伝いができて、私自身も早くもご入居訪問が楽しみになってきました。
もし、このブログを見ていただいている方の中で、同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、
まずは、ご連絡ください。きっとお力になれると思います。

スタッフ at 17.19 PM
月間ブログ記事