新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2009.08.24

こんにちは、設計担当の田中です。
まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調等は崩してはいませんか?
これだけ高温、多湿にもかかわらず、ニュースでは新型インフルの話題もちらほらと…。
お家に帰ったときは「うがい」「手洗い」を忘れずに予防したいですね。
先日、初回打合せに来られたお客様とのヒアリングで、奥様からの一言目が、
「とにかく楽しい間取りにして欲しい♪」
「友人、知人の家には無い様な、空間創りを提案してください♪」でした。
この言葉に燃えない設計マンはいないでしょう
「お任せ下さい!!」の言葉から始まり、色々と話しをしていきました。
たくさんの住宅雑誌や、チラシの切り抜きを持って来られていたので、
全体のカラーコーディネートやイメージする空間創りはすぐに理解でき、
スムーズに打合せがすすんでいました・・・・・・が、
奥様のハイテンションに比べてご主人は若干のローテンション。
「どうしました??ご主人の要望も教えてくださいね。」の問いかけに、
「俺はなんでもええねん。嫁さんの話を聞いたって…。」と言われました。
「特に趣味も無いし、休みの日は昼寝かひなたぼっこやわ」といわれたので、
「それじゃあ、ゆっくりひなたぼっこが出来る家にしましょう♪♪」と私が言うと、
ご主人の顔が「???」
敷地が東西に長いものだったので、当社で言う
「コートスタイルプラン」の間取りを提案させていただきました。
若干コストUPになる計画ですが、外部からの視線を隠した
中庭空間を作り、そこにウッドデッキを提案しました。
「ここでなら廻りを気にせずにひなたぼっこができますよ♪」
の言葉にご主人のテンションは一気に上がっていきました。
コートスタイル
<当社モデルハウス コートスタイル施工例>
初回が終わったばかりなので多少の修正はあると思いますが、
帰り際にご主人が、「コートスタイル最高!」
の言葉を残し帰られたので私も一安心です。
せっかくの一大イベントの家創り、みなさんが楽しい気持ちで
出来るように提案していくのが私達の仕事です。
どんなわがままな希望だと思っても、まずはご相談下さい。
ではまた。
ヤング開発株式会社
住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650   FAX  079-431-1440
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!
ホームページはこちらから→http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/index.htm

スタッフ at 20.37 PM
月間ブログ記事