新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2018.09.21

こんにちは!
お久しぶりの土山南店・営業 中川(なかがわ)です(^^)/
 

今年の夏は強烈!な暑さでしたが、ようやく涼しくなってきましたね~♪
皆さん体調はいかがですか?
これからは秋の行楽シーズン
少し気が早いですが、今回は播磨近郊の紅葉スポットを3ヶ所ご紹介します。
早めに予定を立てて、紅葉狩りで秋を満喫してください(#^.^#)
 
 
1.龍野公園紅葉谷


鶏籠山の西側一帯が県立公園に指定されている、紅葉狩りの一大スポットです。
春にはお花見スポットとして賑わいますが、紅葉も最高!
600本もの楓が息を飲むほどに美しく色づき、うっそうと生い茂る様はまさに圧巻です。
私も一度訪れましたが、まさに一見の価値あり、だと思います。
また、文学の小径~童謡の小径の散策コースには三木露風の赤とんぼの歌碑が建てられています。
行かれた際には探してみて下さい(^O^)♪
 
◎見ごろ 11/中~12/初旬
◎主な紅葉樹種 カエデ
 
 
2.神戸市立須磨離宮公園


武庫離宮の跡地(皇室の別荘)に造られた、歴史の風香る美しい公園です。
赤や黄色に色づいた600本の樹木が作り出す紅葉のトンネルは、心も身体も癒してくれます。
また夜間はライトアップも行われ幻想的でロマンチックな雰囲気が醸し出されます。
さらにバラ園では4000株ものバラが鑑賞でき、こちらは噴水がライトアップされます。
他にも『子供の森』では28種類の木製遊具でアスレチックも楽しめますし、
もみじ観賞会(キャンドルライトと大正琴の演奏・歌)なども開催されます。
大人も子供も楽しめ、街中なので行きやすいのも魅力ですね♪(*´∀`)b
 
◎見ごろ 11/中~11/末
◎主な紅葉樹種 カツラ・メタセコイア・イロハモミジ
 
 
3.書写山円教寺(しょしゃざんえんきょうじ)


付近一帯に神々しい空気が漂う、一度は行ってみたいパワースポットです。
書写山の上に建つ天台宗のお寺で、ふもとからロープウェイもあり紅葉を楽しみながら登れます。
山上には大講堂や常行堂、摩尼殿、食堂(じきどう)殿など、
多くの歴史ある建物が並び、西の比叡山とも呼ばれています。
私は、紅葉の美しさだけでなく歴史の薫りも感じられるところに魅力を感じ、
今年は絶対行ってみようと思っています。
 
◎見ごろ 11/中~12/初旬
◎主な紅葉樹種 カエデ、イチョウ、ウルシ、ヤマモミジ
 
 
いかがですか?
シーズン中は毎週、紅葉スポット巡りをしてみても楽しいかも!?(^^)

 
では、また現れますね♪
朝夕の気温差が大きい季節代わりの時期です。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいm(__)m

————————————————————————–

ヤング開発株式会社

住所 兵庫県高砂市米田町島2
TEL  079-431-2650
FAX  079-431-1440

兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)を中心とした
新築一戸建て住宅・分譲マンションなどの物件を多数公開!

↓ホームページはこちらから↓
新築一戸建てならヤング開発 http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/

————————————————————————–

スタッフ at 11.00 AM
月間ブログ記事