新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2009.05.29

こんにちは、営業の坊垣(ぼうがき)です アイコン名を入力してください
最近、日が長くなってきましたね。
一年で一番日が長くなる、夏至の6月22日ももう間近です。
夕方 夕日 からでも現地見学会ができる季節到来ですね キラキラ(オレンジ)
昼間は、暑い日が多くなってきましたが、
涼しくなる夕方からの現地見学会!っていうのもいかがでしょうか?
当社では、お電話いただきましたら、夕方6時以降の見学も対応しております。
さて今日は、収納についてのお話
『収納ってどれくらい要るの 絵文字名を入力してください
収納は絶対に必要で大切なもの!
でも、どれくらいあればいいのか分からない…
延べ面積の10%以上が望ましい!
と言われています。
もちろん、「新婚夫婦」・「お子様のいるご家庭」・「お子様が大人になっているご家庭」などなど、
家庭や生活スタイルの違いによって、量も大きく違うのであくまで目安ですが…
ただ、最近の家庭は部屋にタンスを置かない方が増えています。
そのため、新築時に造り付けで作る方も多くなっています。
クローゼット  玄関収納
<ウォークインクローゼット施工例>      <玄関収納施工例>
一昔前の家は、タンスを置く前提で造られているものが多いので、
各部屋が広めに作ってありました。(その分廊下や収納が少ない)
でも新築の際、タンスを置かないのであれば、
そのつもりで計画をしないとそれこそ部屋が無駄に広くなってしまうことも考えられます アップロードファイル
まずは、ご自信の生活スタイルをまとめてみましょう !

スタッフ at 21.31 PM
月間ブログ記事