新築分譲住宅
分譲マンション
中古住宅
賃貸物件
リフォーム
会社案内

スタッフブログ

ヤング開発は一戸建て・分譲マンションを中心に、神戸・明石・加古川・高砂・姫路など、地域に密着した家創りを展開!
2022.02.28

こんにちは♪(^^)/
すっかり暖かくなり元気いっぱいの土山南店・営業の中川です😊
 
今回は先日行ってきました赤穂の海の駅・しおさい市場のご紹介🌊
お目当ては 坂越のカキ🦪!

 
毎年大人気のスポットと聞き、張り切って行ってきました💪✨
お昼前に到着。。。駐車場いっぱい😲💦


 
・・何とか空きを見つけて駐車でき、ひと安心😌
本当に大人気なんですね。
しかも他府県のナンバーも多かったです🚗


 
さて、まずは直売所へ🏃


ふむふむ、、1Kg1000円。。てか、大きい!😳
 
店員さんに声をかけると、食券ならぬカキ券を買って、とのこと🎫

ここは奮発して2Kgを購入、車のクーラーボックスへ収納👍
続いて食堂の方へ移動。
・・と思ったら、私の大好きな釣りができる釣り堀 🐟 発見!👀✨


 
こりゃ食事前にひと釣りしてから、と思いましたが、


チーン😑💔
今はシーズンオフでした。。
 
気を取り直して食堂へ🙌



 
中に入ると食堂の手前に楽しそうな売店が!✨


 
いけすには魚も泳いでいました🐟


 
岩のりとかウニの瓶詰めなんかを買って、いざカキ食堂へ。
なるほど、席はこうやって選ぶのね🤔

 
朝から何も食べず、腹ぺこでカキに挑む私。。。
意気込んで、坂越御前と焼き用のカキとカキの釜めしを注文🙌
店員さんに『食べきれますか?』と聞かれましたが、
はい!🙋‍♂️と即答。。。あとで大変な目に合う事になるのですが。。。😱
待つことしばし・・キタ――(゚∀゚)――!!


 
まずはカキを網の上に乗せて、


 
その間に坂越御前から頂きます😋🙏
魚の刺身に、土手鍋・酢ガキ・カキフライ・蒸しガキ、カキ入り味噌汁&茶碗蒸し


 
・・まさにカキづくし!!マジで美味しい・・😭✨
 
ご機嫌で舌鼓を打っていると、良い感じにカキが焼けてきました👀✨
早速お皿に乗せて・・


 
とにかく身が大きくて、ぷりっぷり!✨
最高に美味しかったです🥰
 
満足感いっぱいで、ふと目をやると、今度は良い具合に釜めしが良い香りと湯気を上げ始めていました♨

・・・忘れてた・・😅

やっぱり頼みすぎた・・
 

 
さすがに釜めしは持ち帰るわけにもいかず、これは食べるしかない✊🔥
でも見た目は最高に美味しそう!✨
 
(´~`)モグモグ・・おなかいっぱい、、でもやっぱり美味しい、、
 
何とか食べきりましたが、まったく身動き出来ないほど満腹になり、しばらくテーブルで休憩してから帰りました😅当分カキはいらないかな・・(笑)
 
あ!さっき持ち帰り用2Kg買ったんだった😳💦
 
ではでは、今回はこの辺で😊
ここは年中カキが食べられるそうなので、皆さんも機会があれば立ち寄ってみられては?✨
 


 

————————————————————————–

 
兵庫県(神戸市・明石市・加古川市・高砂市・姫路市)で
新築一戸建て住宅や分譲マンションなどの物件を多数分譲中!
 
🏠ヤング開発【公式WEBサイト】はコチラ
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/
 
👨‍👩‍👧‍👦【お客様の声】ご紹介ページはコチラ
https://www.yangu-kaihatsu.co.jp/02housing/voice.htm
 
📷施工事例や最新情報を更新【インスタグラム】はコチラ
https://www.instagram.com/yangu_kaihatsu/
 
📝家づくりお役立ち情報や物件のご紹介【Facebook】はコチラ
https://www.facebook.com/yangukaihatsu
 
ヤング開発株式会社
住所:兵庫県高砂市米田町島2
TEL:0120-540-661
 
—————————————————————-

スタッフ at 15.00 PM
月間ブログ記事